ひたすら寝て過ごす

こんばんは。ばんまです。

 

今日はひたすらダラダラ過ごしてしまいました。

たまにはいいですよね。

専業主婦になって1ヶ月以上経ちましたが、私は仕事がしたいですTT

専業主婦っていつになっても終わりのない家事…

家事に完璧はないと思うと自分の力量次第ですよね。

 

幸いなことに私の旦那は家が汚くても、食事を作らなくても文句を言いません。

本当優しい!!

ただ、文句を言われなくても

『やらなくちゃー』

って気持ちが常にどこかにあるというか…

完全にオフの日がないのは結構辛いです。

 

仕事してる時は、仕事の忙しさとか疲れを言い訳によく手を抜いてました!笑

共働きの時はお金も余裕があるので

買い物してストレス発散していたのが今では節約生活です。

 

つくづく私は専業主婦に向いてない気がしちゃいますね。

 

 

そんな今日はベビー服を1着買っちゃいました!

ユニクロで割引していたので1500円が500円になってましたー!

f:id:yamamakir:20210509220318j:plain

ユニクロベビー服

f:id:yamamakir:20210509220534j:plain

かわいい!

このベビーちゃんが着ている姿に一目惚れしました!笑

我が子とは違うでしょうが…笑

 

予定日が10月なので長袖でちょうどいいかなと♪

白、ピンク、黄色、デニムの全4色ありました。

ちなみに性別がまだわからないので黄色を選びました。

 

そういえば、性別は病院や赤ちゃんの位置によっては12週くらいからわかることもあるとか…

実は明後日が受診日なので性別がわかるかな?と期待してます。

男の子、女の子とくに希望はありませんが、服選びや名前を考えるのに

知りたくてワクワクしてます!

 

実は国際結婚のため、

名前は両国で共通するような名前がいいなと思って色々調べているところです。

 

国際結婚は思っていたより大変です。

後悔はありませんが、想像以上でした。笑

 

母子手帳の存在を知らなかったり…

とにかく、私自身も初めてのことばかりですが旦那を当てにはできません。

どこの家庭も一緒かもしれませんが…

 

なので妊娠してからはリサーチばかりしてます。

おかげさまで、楽天のまま割サンプルボックスに当選したり

妊婦ができるキャンペーンに参加しまくっております。笑

 

世の中には情報に溢れていて、知らないことがたくさんありますね。

 

お得な情報はシェアしていけたらと思っています!

 

では今日はこのへんで。3日目もクリア!!!笑