3日坊主…?笑

昨日ブログ書くの忘れちゃいましたーTT

 

昨日は久しぶりに美容室へ行ってきました!!

胸のしたの方まであった髪を方まで切っちゃいました!

25センチくらい切ったかな?

つわりで髪が長いせいもあり、髪を乾かす余裕がなくて旦那に乾かしてもらったり

本当にしんどい時はお風呂に入らなかったり…

頭だけ洗わなかったり。笑

 

とにかく洗うのがめんどくさくなってしまったので

結局切っちゃいました!!

f:id:yamamakir:20210511223907j:plain

髪きりました!

 

昨日安定期に入って妊娠5ヶ月(16週)に突入しました!

全然どこにも行けなくて一番行きたかったのが美容室だったので

念願叶って良かったです。

 

 

 

そして今日は妊婦健診でした!!!

妊娠中期になったので、初めてお腹からのエコーになりました。

経膣はやっぱり恥じらいもありますし、お腹からになって

気が楽になりました。

 

私も看護師なので働いている人はそこまで気にしていないのは重々承知していますが

見せる方は恥ずかしいですよね。

 

あと最近は頭痛に悩んでいたのでカロナールをいただいてきました。

吐くぐらいの頭痛があって、我慢の限界だったので

処方してもらいました!

 

今の時代は痛みは無理せずに取り除けるなら取ろう!

って感じの看護が主流なので

助産師さんにも無理しなくていいのよーって言ってもらいました。

 

そんな一言でも本当安心しますね。

 

私も仕事の時は気をつけようと思いました!笑

 

そして友達にもSNS上になってしまいましたが

やっと報告ができました!

先輩ままが周りにたくさんいるので応援のことばや気遣いの言葉をいただいて

本当に嬉しかったです。

コロナの影響もあって誰にも相談できなかったり友達と会って息抜きとかも

なかったので、SNS上のやり取りでもとても嬉しかったです。

 

SNS上での報告にためらいもあったのですが…

なぜかと言いますと

 

私自身結婚して4年目でやっと妊娠しました。

妊娠できずに悩んでいる人って自分が考えている以上にいると思うんです。

なので単純に「妊娠しました!」って見るだけで

羨ましさとかで余計に悩んだりするんですよね。

(実際、私がそうでした)

表向き「おめでとう」とメッセージを送っていても

心の底から言えていない自分がいました。

 

めでたいことなのに祝えない自分にも腹が立ったり

とにかく、その一個の報告で悩みがたくさん溢れます。

 

でも結局SNSでの報告を選んだ理由としては

疎遠となっていても友達とつながっているので

報告し忘れたとかもなく、みんな一斉に知らせることができるため

SNSで報告しました。

一人一人にラインで知らせることもできますが、

それこそ聞きたくもないのに個人的にメッセージが来る方が

迷惑かなと思いました。

 

一つ言えることは、妊娠できずに悩んでいる人は

思っている以上にたくさんいて、似たような感情を持っている人も

たくさんいます。

 

言いにくいことなので無理に誰かに言う必要はありませんが

SNSを利用して第三者に相談したり、

不妊治療の経験者が知り合いにいるのであれば確実に

共感してくれると思うので相談したらいいと思います。

 

 

では今日はこの辺で終わります。4日目でした〜〜